意外と知らない人が多い?首のヘルニア新事実とは?【廿日市市】|首痛!整形外科に行く前にできることがある?その驚愕の事実とは?

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

意外と知らない人が多い?首のヘルニア新事実とは?【廿日市市】



首が痛いわ〜



いつになっても首が痛いのが治らんけん、廿日市市にある整形に行くことに、、、



整形の先生からこんな言葉が、、、


doctor-563428__480.jpg


先生「首のヘルニアですね」



患者「え、首のヘルニアって何?」



って感じですよね。腰のヘルニアはよく聞くと思います。



それが首にでたって感じですかね。簡単にいえば(^^♪



では詳しく説明していきますね。


womens-2439873__480.jpg


そもそも首のヘルニアってなんなの?





まずそこですよね。



首の骨の事を頸椎(けいつい)というのですが、その頸椎の骨と骨の間に「椎間板」という、ジェル状のものがあります。



普段はそれをクッション代わりにして骨や神経、血管を守っています。




そのクションに大きな負荷がかかるとつぶれちゃいます。


PP_dorayaki_TP_V1.jpg


ドラ焼きを思い浮かべてください。



押してつぶすとあんこが出てくるでしょ(^^♪



イメージはあんな感じです!



あんこが出ている状態を「首のヘルニア」と言います!


女性 肩甲骨.jpg


じゃ首のヘルニアの原因はなんなん?





先ほどもお伝えしたように首のヘルニアというのは、ドラ焼きのあんこが出た状態をいいます。



あんこが出ると神経に当たり神経を圧迫してしまい、痛みやしびれが出るというのが一般的な考えです。



しかし私はこの考えが違うのではないか?と考えるようになりました。



私の治療院には首のヘルニアの手術をしたが、また首のヘルニアになってしまい、痛みやしびれが出てしまった患者様が多く来院されます。



ということは手術しても意味がないのではないか?



原因が違うのではないか?



臨床で得た知識、患者様の声を聞き、考え方がどんどん変わっていきました(^^♪


キレイな女性.jpg


首のヘルニアの本当の原因とは?





私が思う首のヘルニアの原因をお伝えします。



首のヘルニアというのは、あんこが飛び出て神経に当たり神経を圧迫してしまい、痛みやしびれが出るというのが一般的な考えだと言いました。



もしあんこが飛び出たとしましょうか?



飛び出たとしてもあんこ(髄核)というのはゼリー状なんですよ(^^♪



ゼリー状なので神経を圧迫しようがないと思いませんか?



もし圧迫したとしましょう。



それでも圧迫したとしても水分は身体にすぐ吸収されてしまうので、首や肩の痛みの原因にはならないと思いませんか?



なので首のヘルニアの原因は神経圧迫ではないと私は思います。



では何が原因か?



私は筋肉が原因だと考えています。



なんだ、筋肉かよって思いました?笑



次に筋肉が原因だという理由をお伝えしますね。


首治療.jpg


首のヘルニアの原因は結局、筋肉なの!?





背骨の筋肉はクッションの役割を果たしています。



クッションがあることによって圧力を分散できているのです。



分散できなければ、直に首に負担がかかります。



デスクワーク、普段の悪い姿勢などで疲労が蓄積して血行が悪くなり筋肉異常が起きると、クッションの役割ができません。



その圧力が椎間板にいき負担がかかり飛び出してしまうのです。



これが首のヘルニアになってしまう流れです。



これが日々治療していてたどり着いた考えです。


首.jpg


じゃどうやったら首のヘルニアは治るの?





整形ではまずどんなことをやるかお伝えしますね(^^♪



痛み止め



シップ



牽引



電気



マッサージ





これで良くなる方ももちろんいます。でも良くならない方もいます。



最終手段が手術ですよね。



でも手術って怖くないですか?リスクありますよね。



手術についてお伝えしますね!


手術.jpg


首のヘルニアの手術ってデメリットないの?





メリットを知る前にまずは、デメリットを知ることも重要ですよね。



手術にはデメリットが多すぎると私は思ってますので、私は自身は手術をしない方がいいとみなさんにお伝えしています。



それはなぜか?



私の治療院には首のヘルニアで手術したけど、また再発して首や肩が痛くなり、来院される方が多いんですよ^_^;



ホント多いです、、、



ということは手術しても意味ない?



そう考えるようになりました!


女性 頭痛.jpg


手術しない方がいいもう1つの理由とは?





首は神経や血管がたくさん通っているのでとてもデリケートな部分です。



交通事故で首を損傷すると手足が動かなくなり、車いす生活になるでしょ^_^;



ほんと首は大事な部分なんですよ!



例えば画像診断で首のヘルニアと診断されて手術をしようということになったとしましょう。



でもよくよく調べたら首のヘルニアが痛みをもたらしている直接の原因ではなかったということもあるのです。



そんな結果だと泣いちゃいますよね(泣く)



医師から手術をすすめられたとしても廿日市市にあるなごみ施術院で治療を試してみてからでもいいと思いますよ(^^♪


美人女性.jpg


最後に首のヘルニアはどうやったら治るのか?





大丈夫です!良くなります(^^♪



痛み止め



シップ



牽引



電気



マッサージ



手術





などをやったけど良くならなかった首のヘルニアの方でも大丈夫です。



良くなりますので!



だって首のヘルニアになったとしても、ヘルニアは元にひっこむ習性がありますから!



どうやったら良くなるかって?



鍼灸治療、骨盤矯正したら良くなります。



私が何を言っても信じられないと思うので当院で良くなっている方の声をご覧ください!



手術をしなくてよかった!頚椎椎間板ヘルニアでも良くなった





首が痛くて気分が悪い!手のしびれでイライラしてたけど今はしびれが全くない





頚椎椎間板ヘルニアだったけどもう1年間痛み出てない





見れましたでしょうか?



もし本気で治したいのであれば是非、廿日市市にあるなごみ施術院へ

↓↓↓

【衝撃】首のヘルニアは簡単によくなるんだなごみ施術院.jpg

 












2018.07.20 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます