ストレートネックを治すためにやるべき3つのこととは?【廿日市市】|首痛!整形外科に行く前にできることがある?その驚愕の事実とは?

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ストレートネックを治すためにやるべき3つのこととは?【廿日市市】



ストレートネックって治るの?



ってよく聞かれます。



最近テレビでもよくやってますよね。



でもこの情報をを知らないと大変なことになるかもしれませんよ^_^;



ストレートネックを治すためにやるべき3つのことをお伝えしますね!


女性 腕を上げる.jpg


1つ目は肩の体操





肩甲骨を大きく回すことで血の循環がよくなります。



あとは胸を張ることができるので猫背にもいいです。



なのでストレートネックにも効果的な体操になってきます。



動画配信か治療院にきてもらったときにお伝えしますね。


テニスボール.jpg


2つ目がテニスボール体操





当院でやってる家でできるテニスボール体操をお伝えしますね。



まず、テニスボールを2つとテーピングを用意してください。



テーピングでテニスボールをグルグル巻きにして固定しちゃってください。



これで完成です。



あとは頭の後ろ(髪の生え際付近にあるでっぱりの下にある、くぼみにボールを当てて、上向きで寝るだけ。


簡単でしょ(^^♪



これを毎日3分を朝晩するだけ!



めっちゃ簡単ですよね。


枕.jpg


3つ目が枕





枕も大事になってきます。



だって1日6〜7時間寝るでしょ?



変な寝方してたら首に負担かかりますし、ストレートネックになってしまいますよ^_^;



どんな枕がいいかよく聞かれます。



硬さや高さなど、よく聞かれます。



簡単にいうと、枕の硬さは低反発より硬い方がいいです。



なぜか?



人間はS字のカーブがあるんです。



首は前にカーブしていて背中は後ろにカーブ、腰は前にカーブしています。



これが人間にとっていい姿勢なんです。



常にこの状態をキープしておきたいのです!



このカーブを保ったまま寝てもらいたいんです。



画像にもあるように首が高くて頭が低い枕がいいですよ。



カーブを保つために硬めの枕で固定したいので、硬い枕をオススメしています。



枕の高さも低すぎるのもよくないですし、高すぎるのもよくないです。



どのくらいが高い、低いなん?



どのくらいが硬い、柔らかいなん?



もしどんな枕がいいかわからないのであればオススメしている枕があるのでお伝えしますね。



僕もその枕を使ってます〜


女性 肩甲骨.jpg


最終的には普段の姿勢を気をつける





原因が姿勢の悪さが原因なので、姿勢が良くなればストレートネック治るんです。



パソコンやスマホを長時間しないようにする(1時間ごとに休憩)



長時間するのであれば体操する



骨盤を歪まないようにする



イスに座っている時は足を組まないようにする



立っている時はどっちかに体重かけないようにする





自分でやれることは、ホントたくさんありますよ!



やるべき3つのことと姿勢を気をつければストレートネック治るんです。



早く良くなりたいのであれば廿日市市のこちらまで

↓↓↓


なごみ施術院.jpg

2018.07.17 | コメント(0)
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