意外と知らない?頚椎椎間板ヘルニアとブロック注射の相性【廿日市市】|首痛!整形外科に行く前にできることがある?その驚愕の事実とは?

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

意外と知らない?頚椎椎間板ヘルニアとブロック注射の相性【廿日市市】



今朝から首が痛いのと頭痛でぐったり、、、



痛くて夜中目が覚めてしまう、、、



頚椎椎間板ヘルニアがひどい方はこんな状態ですよね。



首の痛みや頭痛はブロック注射をすると少し和らぐけど、ずっと注射してても大丈夫なのかな?



って思っている方に朗報です!


ベッド 女性.jpg


そんな時、早く痛みをとりたかったらブロック注射を思いつきますよね。



数分後に効果を発揮するケースと効くまでに2〜3日の時間を要する場合があります。



なぜ2パターンに分かれるのか?



簡単にいうと的にドンピシャか?少し外れてしまっているか?



ですね。


もっとブロック注射について知りたいのであれば下までお読みください。



この情報を知らなければ損しちゃうかもしれませんよ!


注射2.jpg


まずブロック注射とはなにもの?





ブロック注射とは「麻酔」によって痛みを感じなくさせ、それによって痛みで硬直した筋肉をやわらくし、血行を良くして治すという方法です。



しかし、これはあくまで「痛みがあるのに麻酔でごまかしているだけ」なので麻酔が切れた途端に痛みを感じてしまうのは当然ですよね。



薬液を注入することで脊髄から出る神経に薬液が伝わっていき、広い範囲の痛みを和らげてくれます。そして痛みが和らぐことで、張っていた部分の血流を改善することになります。



脊髄に近い神経に薬が効くため、治療すると即効性が高くなっていてその治療効果も高くなっています。


注射.jpg


ブロック注射ってどんぐらいから効くの?





これはちゃんと狙い的に当てることができれば即効性があります。



少し外れてしまうと2〜3日かかってしまう可能性があります。



そのためブロック注射を打って即効性がなくても心配しなくていいですよ。



遅くても2〜3日後には効いてくるはずです。



2〜3日経っても効果がなかったら的外れの可能性が、、、



2〜3日経過しても効かない場合は再挑戦という流れになります。



5回ほどチャレンジして、それでも思ったほど効果がない場合はブロック注射は効かないと判断され、手術が提案されます。



ただ医者によってブロック注射の効果が違う場合もありますので1つの医者に頼らず、セカンドオピニオンを検討した方がいいでしょう(^^♪


美人女性.jpg


ブロック注射は1発で「痛み・シビレ」が消える!?





そんなことはないです。



さすがにそんな劇的な効果があるとは思えません。



何回かブロック注射をやれば頚椎椎間板ヘルニアが楽になるかもしれませんが。



でもこれだけは覚えておいてください。



「痛みがあるのに麻酔でごまかしているだけ」ということを。



なので根本的に解決しているわけではないということです。



しかも首にブロック注射を打つことは怖いですよ〜



首って神経や血管がたくさん通ってますし、デリケートですから(^^♪



ブロック注射を否定しているわけではありません。



ほんとすぐ痛みをとりたいのであれば考えてもいいと思いますし〜



ブロック注射は痛いし絶対嫌、でも早く頚椎椎間板ヘルニアを良くしたい方や、ご質問がある方は廿日市市のなごみ施術院までラインでご相談ください!

なごみ施術院.jpg


2018.08.07 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます