下向きが多い人は首が痛い人が多い!?一体なぜ?【廿日市市】|首痛!整形外科に行く前にできることがある?その驚愕の事実とは?

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

下向きが多い人は首が痛い人が多い!?一体なぜ?【廿日市市】


下を向く時間が長いんかな、、、



家での内職も下向きじゃし、給食の仕事でも下向き



意外と歩く時も下向きになっている。



あとは歯医者で治療してもらっている時もが痛かったと語ってくれるのが私の高校の同級生です。



無意識に下向きになっている時があるんです。



その姿勢でに負担がかかっているんですが、意識して日々過ごしているとホントよくわかるんです!





では同級生の声をご覧ください!





来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?



のこり、肩こりがずっとあり、首こりに関しては下向きが辛い日があり悩んでいました。



しかもその時腰痛もあり、日々どこか痛い所がある状態でした。



そのお悩みを解決するために何かされてきましたか?



マッサージや整体など行きたいと思いつつもどこの施術院へ行っていいかわからず、主人にマッサージしてもらったり、自分で揉んだりするだけで解消することはないんだと諦めていました。



当院を来院されて現在の症状はいかがですか?



痛みがなくなったのはもちろん、のこりを感じなくなりました。施術してもらうと肩が軽く、良く動くようになりました。


また痛みがでても、痛みをコントロールできて上手に付き合えるようになりました。



痛みを気にすることなく日常生活を送れています。


当院と他の治療院だと何が違うと思いますか?



他の治療院へ行く前にここにきました笑



どうして痛みがでるのか、どこから痛みがくるのか原因をはっきりさせてくれて、根本的に治してくれます。




先生が「治りますよ、大丈夫です」とはっきり言ってくださるので、痛みや不安もありましたが凄く安心しました!



最後にどのような方に当院はオススメですか?



どこに行ってもも治らなかった方、根本的に治したいと思っている方、自分でも頑張れる方にオススメします!



優しい先生なので是非!


DSCF6056.JPG


下を向くと首が痛い人がしている日常的な姿勢や習慣は?





姿勢は猫背、巻き肩が多く、習慣は手を使う作業が多いです。



最近は、スマホを使う人が増えたのもあります。



スマホを使っている姿勢を思い浮かべて欲しいのですが、身体よりも頭が前に移動した状態です。



そのような状態だと頭の重さが直に首や肩に負担がかかって痛みがでてしまうんです。



もう1つ、手を使う作業なんですが



よく字を書く



本を片手で持つ



ハサミをよく使う(木のせんてい、など)





など、特に親指を使う動作が多い人は注意が必要になります。



下向きだとなぜ首が痛くなる!?





下を向いた時は、前を向いた時の約3倍の負担が首にかかります。



もしあなたの頭の重さが5キロだったとします。



下を向くとその3倍の負荷がかかるので15キロの重みが首にかかってしまうのです。



相当負担かかっていますよね(^^♪



これが下向きが多いと首が痛くなる理由です!


IMG_1400.jpg


まとめ





今の症状はどういった問題でおこっているか?



普段どんな動きをしているのか?



普段どんな姿勢をしているのか?



そこを担当の先生にしっかりと伝えて解決策を見つけ出してもらってください。



もちろん、痛み止めで症状を抑えることも大切です。



症状を抑えられている間に原因を治していきましょう!



ご質問がある方は廿日市市にあるなごみ施術院までラインでご相談くださいね!

なごみ施術院.jpg






2018.08.05 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます