あなたの信じている首の痛み、手のしびれの原因は間違っているかも?【廿日市市】|首痛!整形外科に行く前にできることがある?その驚愕の事実とは?

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

あなたの信じている首の痛み、手のしびれの原因は間違っているかも?【廿日市市】


本日は嬉しい卒業生のご紹介です。



数か月前から首の痛みがひどく、左腕から指先にかけての手のしびれがあり、今まで体験したことないほどの倦怠感や頭痛を伴っていた患者さんです。



整形外科に通ってもよくならず、痛み止めを飲み続ける日々でしたが当院へきて劇的に変わった患者さんです!



よければその声をどうぞ!







Q.来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?





数か月前から首の痛みがひどく、左腕から指先にかけて手のしびれがあり、今まで体験したことないほどの倦怠感や頭痛を伴っていました。



整形外科に通うも、一時的な痛みの軽減はあっても根本的に回復している感覚はありませんでした。



Q.そのお悩みを解決するために何かされてきましたか?





マッサージに行ってみたり、何件か違う病院にて診察を受けてみましたが、解決というよりも、少しでも楽になりたいと思い、痛み止めを飲み続ける日々でした。



このままでは仕事も集中できないし、趣味や家族との時間も楽しく過ごせないと思い、誰かにすがる思いで、なごみ施術院に相談しました。



Q.当院を来院されて現在の症状はいかがですか?





現在は痛みや手のしびれは完全に解消され、ストレスなく過ごせています。正直自分でも驚いています。



なぜ痛みや手のしびれがあるのか?を分かりやすく教えていただき、何をしていけば解消に繋がり、またそれを維持していけるのかが明確にわかりました。



Q.当院と他の院では何が違うと思いますか?





他の施術院に通った経験がないので違いがわかりませんが、施術を受けながら改善の方向へ導いていただいた感じがします。



本人の気持ちも大きなポイントだなと思いました。またそう思わせてくれる先生も「やるな〜」と思いましたが(笑)



自分自身の身体の管理の仕方など、普通の生活習慣がいかに大切かを再確認できました。



自分と正直に向き合うことは大事ですね。



Q.最後にどのような方に当院はオススメですか?





とにかく痛みや手のしびれが改善されず、日々悩まされている方にはぜひ相談してみるといいと思います。



自分の思いや考え方はもちろん、人それぞれだと思います。




ここだけの話「本当に治るんかの〜」と思う自分もいたと思います。



ですが先生の施術や説明を素直に受け入れていけば、必ず改善への近道は見つかると思います。




「信じるものは救われる」僕の場合まさにこれでした!


MRI.jpg


「神経が圧迫されて痛み・しびれという症状が出ている」





このように説明されているのに伝えられる治療は電気治療や痛み止めの服用で、痛みが強いと注射となります。



不思議に感じない?



神経を圧迫していると説明をしながら神経圧迫に対しての処置をしないし、それで様子を見て治るか経過観察をしましょう!



え!?



矛盾してません?



私はその部分にとても疑問を持ち様々な医療文献であったり教書を学びました。



そして現場に訪れる患者さんの情報を見て勉強しました。



そこで出た答えは「一般的に言われている考え方・方法では患者さんは良くならない」ということでした!


nurse-2019420__480.jpg


担当の先生に質問してください





もしあなたが現在手のしびれで治療を受けているのであればこの現実を担当の先生に聞いて見てください。



私のしびれは本当にこの画像の問題から来ているのでしょうか?





この質問をしてあなたが納得できる回答をしてもらえたらその先生を信頼して通院するといい。



でもハッキリとした答えがなくて信用できないのであれば今すぐに変えたほうがいい。



理由は、学校で学んだ内容を鵜呑みにして現場で活動していると矛盾だらけ、だから目の前の人を救おうと思えば独自に学ぶ必要がある。



でもそこまで考えていない。



流れ作業的な感じで過ごす人も少なくない。



10人10色という言葉があるように教科書通りの人なんていない。全てにおいてそれぞれの問題を持っているので学校の教えのようにこれ!といったことはない。



常になぜその問題が起こるのか?という疑問を持ち過ごす必要があります。


IMG_4105.JPG


自分の状況をしっかり見つめる





神経が圧迫されている状況が変わらないのに



時間帯によってシビレの強弱がある



温めたりするとシビレの強弱がある



運動している時はシビレがマシに感じる



安静にしているとシビレがマシに感じる





このように症状に変化があるのであればその症状は神経圧迫による症状ではありません。



なので神経圧迫で症状が出ているという先生の元からは離れた方がいいです。



正しい情報を手にしてこの患者さんのように早く改善してもらいたいです。




もし早く首の痛みを良くしたい方や、ご質問がある方は廿日市市のなごみ施術院までラインでご相談ください!

なごみ施術院.jpg


2018.09.23 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます